収監備忘録

書きたいことを書きたいように書きます

通信速度が低速になっています。

f:id:Amagasa_syuzin:20220528184204j:image

月終わりに近付くと必ず来るラブレターのご紹介コーナーです

 

f:id:Amagasa_syuzin:20220528180121j:image
ご丁寧にもSMSとLINEの二重で頂きます。


嬉しいね。


まあお前そんなデータ使ってるのかって聞かれそうですが、

 

 


そもそも月容量が3GBという。

 

 


これでも5G使える機種なんだぜ?(最近機種変しました)

 

 

 

 


愉快な(通信制限を食らった私は不愉快です)小噺を挟んだところで近況報告、まいりましょうか。

 

 

 

田都の走る騒音公害の話。

 

 


…いやまあ私はあの音好きですけど

 

先日ついに残り1編成となってしまった我らが東急8500系


ひっそりと引退を果たした最後の赤帯編成を追うべく、ここ何週間かはアグレッシブに?動き回っておりました。

 


時には代走運用を記録すべく奔走したり(罠で、奔走したのは私ではなく車両)

 


時には東武にまで赴いて散財したり(思ったより切符代高くなくて助かりました)

 


時にはラストラン放送目当てに渋谷で1分折り返しをしたり(何もありませんでした)

 


まあかなり濃ゆい日々になったかと思います。

 

 


そして5/25、

 

ひっそりと長津田検車区より出区、恩田工場へと廃車回送されていきました。

 

 

私は偶然長津田へ出向いていたオタクからの情報をキャッチし、すぐさま恩田へ。

 

そのオタク曰く、もう何日か後に廃回されるのではないか、との予想だったらしく、現地にいた他の"カメラを持った大きなお友達"も一様にその日であることを知らなかったようでした。

 

喪失感に落ち込む現地で待つこと1時間ほどでしょうか、作業員の姿が見え、入換が行われました。

 

f:id:Amagasa_syuzin:20220528181432j:image

10両の編成は2つに分割され、粛々と入換は進行。集まった多くの(と言っても今までの廃回よりずっと人数は少なかったそうです)ファンに囲まれ、車両は工場の中へ吸い込まれていきました。

 

ありがとう、赤帯8500系

 

 

 

 

そのほかのお出かけのお話。

 

 

いつも通り(?)ぶらぶらと各所へ赴いていたわけですが、

 

特筆すべき事項としては「丸一日東京メトロに乗り続ける日」があったということでしょうか

 

これは決してメトロで壮大な下車を作るぞ!とかいう取材目的でも、ひたすら銀座線を往復しまくるぞ!とかいう耐久目的でもありません。

 

まあ耐久ってのは少し合ってるかも…

 

東京メトロ全駅で獲得できるデジタルスタンプラリー、というのがございまして。

オタクに誘われて対決形式で各駅を巡っていたわけでございました。

 

詳しくは実際に対決を行った方々のブログ/note記事が参考になりますのでそちらをぜひご参照ください(書くのが面倒なだけです)

 

https://localkisuki.hatenablog.com/entry/2022/05/09/215922

 

https://hg894.hatenablog.com/entry/2022/05/13/210000

 

https://note.com/hkw/n/n9bb54bc57777

 

f:id:Amagasa_syuzin:20220528182518j:image

せめてもの記録に当日の集合写真(?)でも貼っておきしょう。

 

 

こういった企画系目的でおでかけをするのは初だったのですが、とても新鮮で楽しい一日となりました。改めて、お誘い頂きありがとうございました!

 

 

 

尽きた。

 

いやまあ他にもイヤホンの右耳側がぶっ壊れたとかレコーダーを新調したとか受験の年に入ってしまったとかあるっちゃあるんですが話せば長くなるので割愛です。

 

 

最近暑くなってきましたね。

 

前回の記事の終わりには花粉の話をしてた気がするんですが季節って早いもんです。

 

記事の更新ペースが遅い?

 

 

 

 

 

 

まあ皆様熱中症には気をつけて、我慢せずエアコンはつけて、水分塩分はしっかりと摂りながら、引き続き元気に参りましょう。

 

f:id:Amagasa_syuzin:20220528183853j:image

f:id:Amagasa_syuzin:20220528183856j:image

 

ではまた。