収監備忘録

書きたいことを書きたいように書きます

新年

皆様。

 

あけましておめでとうございます。

 

 

 

いや新年も5日経っちまいました。

 

何より、

 

この5日間何をした?と問われ

 

まともに挙げられることが無さすぎて絶望しております。

 

大丈夫かなあ、2023年。

 

 

この記事も購読させてもらっているブログ記事を眺め、そういや新年だしなんか書くかあと午前5時から書き始めている始末。

 

何してんでしょうね。

 

 

閑話休題

 

気づいたら共通テストまで10日切ってるらしいです。

 

え、こんなの書いてないで寝ろよと思ったでしょう。

 

───正解。

 

いやホントになにしてんすかねえ

 

 

 

軽〜く近況報告をば。

 

まず、一応は受験生として、Twitterとdiscordアプリをスマホからどかしました。

つってもTwitterはブラウザから見ちゃってるんですが…意志薄弱野郎がよォ…

 

当然パソコンなんか触ってたら夜が明けるんでしばらくはパソコン断ちです、まあスマホだけでも夜が明けてますけど

 

んでさあ勉強だって時期なんですけど。

 

 

実は11月頭から12月終わりにかけて計2回ほど10日弱ずつ全く外出できておりませんでした。

 

これは気を病んだとかそういうのではなく。(常に半ば病んだままみたいなところではありますが、)それぞれ別の理由で入院してたり自主隔離されたりしておりました。まあ片方はお察し流行病ですね、ワクチン打った直後にやられて参ったなあって感じでした

 

今は特に問題もなく生活できてるのでそれが何よりなんですけどね、まあ何かと大変でした。

 

片方の入院期間中、あまりにも暇だったんで1つ記事を書いてたんですが途中まで書いて飽きました。気が向いたら完成させたいですね(白目)

 

 

とまあ結構な時間を食われてしまった年末でしたが、年越し年明けと今のところは特にトラブルもなく、平和に?過ごしております。

 

受験生としてふさわしいかは…不明。

 

 

しれっと終夜運転に駆け出してみたり、初詣もできたりとなんだかんだ充実させております。終夜の話もどっかで記事にまとめられるといいな。

 

 

 

新年、ということで一応今年の抱負を掲げておきたいと思います。

 

今年の抱負、ズバリ

「無茶はせず、しかし挑戦を怠らない」

でしょうか。

 

楽なことばかりに逃げず(今まさに勉学から逃げているということはさておき)、しかし無茶をして取り返しのつかないようなこと、面倒なことにはならないよう、身の丈にあった冷静沈着な行動を心がけたいところです。

 

達成できるかな。

1年後が楽しみですね。

 

 

 

さて。

 

いつも通りの散文さと少々の新年要素を交えたところで、ネタも尽きてきたのでまとめにかかります。

ひとまず、目先の共通テスト、そこから私立大学の一般入試と続きますから、気を抜かず全力でやり遂げたいですね。やらぬ後悔よりやって後悔、挑戦は忘れずに、やれることは全てやって、挑んでまいります。

 

 

グダグダとした記事にお付き合いありがとうございました。また今年1年もよろしくお願いします。

 

では。

 

 

f:id:Amagasa_syuzin:20230105052205j:image

p.s.おみくじ。小さくても吉はある!