収監備忘録

書きたいことを書きたいように書きます

けは

おひさしぶりですが今回は写真がありませんごめんね

英検の二次試験のあと多摩川・池上に乗ってきました

こいついっつも試験のあと電車乗りにいってんな(

 

で行ってみて驚いたこと

多摩川とか蒲田とかは今まで通りのオバチャン声なんですが、

雪が谷大塚とか旗の台とかは何か声が違ったんですよね

どっかで聞いたことある気がするんだけど具体的に路線名が出てこない・・・

伝わりづらくてすいません

 

それから、多摩川発で蒲田で折り返しの上雪が谷大塚行きになる列車に乗ってきたんですが、

多摩川線内は普通に蒲田行き扱い(自動放送で雪が谷大塚行きになることは周知)な上、蒲田に着くとほとんど全員降りちゃったんですよね・・・思わず自分も一回降りて乗り直したんですけど・・・

まぁ、入庫のために直通(?)してる運用と思われるので直通の需要はそもそも無いのかも知れませんが・・・

何はともあれ、面白い列車でした

 

ちなみに、この列車に乗る前、時間があったので東横線にも乗っていたんですが・・・

入間航空祭(?)とやらの影響で西武が遅れ、西武からのFライナーが運休(?)していました

その結果、減った10連分の客が各駅や急行(大体8連)に客が集中・・・

余計混雑していた感じでした

ただでさえ8連急行って混むんですけど・・・

 

しかも休日だからか(平日のリーマンはちゃんと分かってる)、ドア付近に立っててドアあいても動こうとしないし、挙げ句の果てには騒いで大声で笑い出す女どもはいるしで民度(?)低すぎでした( '-' )

しょーじき、休日のTYはもう乗りたくなくない()

DTの場合は全部10連だしTYと違って鷺沼辺りからはだいぶ空いてくるので・・・

というわけでTYは早急に全列車10連化すべき。いや進めてるけど

 

あと、元住吉と祐天寺はダイヤが乱れてこそ活用されるような、そんな気がしました

だってTYの待避関連の備考欄って基本Sトレインがらみしかないですからね?

DTと見比べると大違いですよ?w

・・・何の話してたか忘れたので今日はここまで(

また民度の話はするかも知れない・・・

それでは