収監備忘録

書きたいことを書きたいように書きます

ゥィゥィゥィゥィゥィゥィゥィゥィゥィゥィゥィゥィゥィゥィゥ

こんばんは

いやもう書こうとしないせいで二週間は経っちゃったんじゃないでしょうか?(数えようとは思わない

 

今日はまた写真についてです

先週の日曜(9月8日)と月曜(9月9日)に撮りに行きました

・・・そうです、台風の前後です

9日に関しては行こうとは思ってなかったんですが、乱れたダイヤを見に行こうという、野次馬精神に押され、外出した感じです(親から許可が出た、というのもありますが)

あ、もちろん学校は休みでした

ただ幸いなことに被害はほとんどありませんでしたので外出した次第です

 

まぁともかくとして

 

まずは日曜日、8日です

台風が来るから終電時刻を繰り上げるかも知れない、というのが外出したタイミングでの情報でした

f:id:Amagasa_syuzin:20190914232614j:plain

つきみ野

おそらく各駅にこういった掲示があったものと思われます

 

では気を取り直して、1枚目はこちら・・・

f:id:Amagasa_syuzin:20190914225945j:plain

すずかけ台

やっぱり\ツウカデンシャデス/は難しいですね・・・ハハ

すずかけ台はまだホームドアが置かれていない駅なので結構撮りやすいかも知れません

ホームドア100%ももうすぐだそうですね・・・

 

お次はこちら

f:id:Amagasa_syuzin:20190914235135j:plain

f:id:Amagasa_syuzin:20190914235250j:plain

長津田

まぁ進入がゆっくりなのもあって結構上手く撮れたんじゃないかな??と思います

ちなみに新しくできた歩道橋の上で撮ってました(分かる人には分かる・・・はず

昼間の大井町線直通急行もダイヤ改正後は中央林間まで行くようになりますので、  7連の急行|長津田を明るい時間帯に撮れるのも今のうちですね

 

どんどんいきましょ

f:id:Amagasa_syuzin:20190915000441j:plain

f:id:Amagasa_syuzin:20190915000519j:plain

f:id:Amagasa_syuzin:20190915000355j:plain
@南町田

行き先を見れば何となくの位置は分かるかと思いますが、中央林間寄りの陸橋の上(最後のは線路と同じ高さ)で撮ってました

全部ケツじゃねーかっていうツッコミはナシでお願いします・・・・・・()

ここにはなんだかんだ一時間くらいはいた気がしますが、途中2回ほど雨に降られ、3回目が来たくらいで逃げました()

台風接近中に外出するもんじゃないとあれほど・・・

ちなみに時系列的には長津田→南町田→すずかけ台つきみ野、という感じです

 

f:id:Amagasa_syuzin:20190915000847j:plain

上りの車内から下り電車と南町田新駅舎(未完成)を撮ろうとしたんですがご覧の通り陸橋があってうまくいかず・・・ちなみにこの陸橋で撮ってました

 

さてさて、この日はこのあと東横線に移りました

そして移動中のタイミングで続報。

f:id:Amagasa_syuzin:20190915001444j:plain

はい、余命宣告です

不謹慎ながらワクワクしてましたが()

 

ただまぁ、移動したタイミング(18時頃だったと思います)では、特段混乱は見られませんでした

このあと、いだてんを見るため急いで帰宅(結局頭20分くらい見れませんでしたが)

こうして日曜日は終了しました

 

月曜日分も書こうかと思いましたが時間が遅めなのでまた次の機会に書きたいと思います。台風明けの各線の様子は果たして・・・(雑な次回予告的な何か