収監備忘録

書きたいことを書きたいように書きます

(タイトルが思いつきません)

おはようございます

 

ひたすら写真をあげていきたいと思います

f:id:Amagasa_syuzin:20190825184036j:plain

@いずみ中央

f:id:Amagasa_syuzin:20190825184951j:plain

湘南台

ブルーラインが踊場~湘南台で止まってたときの奴です

f:id:Amagasa_syuzin:20190825184611j:plain

久喜・南栗橋に遊びに行ったときですね

写真は東武動物公園を同時に出る久喜行きと南栗橋行きを久喜行き側から撮ったものです

さすがにこれはぶれてしょうがない、よね?

日比直の3ダァ車はそう遠くない将来いなくなってしまうと思われますので記録はお早めに・・・

f:id:Amagasa_syuzin:20190825185157j:plain

南栗橋です

このあと区間準急で帰りました

f:id:Amagasa_syuzin:20190825185130j:plain

@西新井

また別の日です

近頃のTSって10連とか7連ばっかりだと思うんですけどこうやって8連が沢山いるのも珍しいですよね(気のせいだと思いますが・・・)

f:id:Amagasa_syuzin:20190825194159j:plain

おいてめぇ、8連じゃねぇのかよ()

まぁこういうこともあるんですね・・・

というかきっと8連と7連って共通運用ですよね

てことはその日の運用によって駅のこういう表示も変えてるんですよね・・・

f:id:Amagasa_syuzin:20190825185120j:plain

#姫宮ななかわいい

補足すると六本木行きです

時刻表を見たところ、東武からは2本(いずれも北越谷始発)存在するようですね

これはそのうちの早い方です

当たり前って言ったら当たり前なんですが、クッソ混んでました()

f:id:Amagasa_syuzin:20190825191326j:plain

はい、SIC編成です

ホントコイツの音はおかしいと思う()

のるるんかわいいよね

f:id:Amagasa_syuzin:20190825191502j:plain

f:id:Amagasa_syuzin:20190825191600j:plain

比較です

上が青葉台(前回も出した始発急行です)

下が中目黒

たぶん下は比較的見かけると思いますが

上は平日早朝(この列車)と平日上り最後の急行(23時台後半)の2本ですのでかなりレアです

(ここで個人情報開示しちゃいますが)ワオは18歳未満ですので(神奈川県では)23時以降に出歩くと補導されてしまいます

なので実質この朝の電車しか乗れません

余談ですが、夜の急行|渋谷の一本前の優等は準急|渋谷であり、コイツはこの深夜の一本しか存在しません

半蔵門行きと共に一番のレア車だと言えます

コイツに関しては10月改正に伴う処遇が不明なのでできれば駅収録だけでもしたいんですけどね・・・

更に余談ですが朝の列車は長津田始発なのに対し、夜の列車(準急含む)は中央林間始発ですなので男声ボイスも揃えようと思えばできます

もっとも中央林間はスピーカー出力がアレな上、地下駅+駅手前のシーサスポイントのおかげでかなり雑音が入ってしまうのでなかなか収録は大変です(高さは一般的だと思うので自撮り棒使えばいけると思いますが)

 

色々ご紹介させていただきました

また色々溜まったら載せたいと思います

それでは~